ときどき自分メンテ

なんだがモヤモヤする。頭の中が忙しい。仕事も忙しい。そしてイライラしている。

で、自己嫌悪。

ってなときありませんか。

私はよくあります。そういうときは大体、仕事で煮詰まっているときとか、心配事があるときかな。今はちょうど仕事が煮詰まっているのと、もうすぐ一人息子が大学生活のため旅立つのでなんとなく穏やかではない精神状態。

呼吸でおちついてみたり、ウォーキングやランニングで気分転換してもなんだかすっきりしなくて、夜も眠りが浅くなる。

なので、昨日は仕事から帰ってきてから、すぐに「太白ごま油」でセルフヘッドマッサージ!マッサージと言っても頭頂部に大さじ1杯ちょっとくらいの「太白ごま油」をのせて、しばらく置いておくぐらい。ずぼらな私にはとっても楽ちん。あとはしばらくしてからお風呂に入って普通にシャンプーするだけ。

これが、恐ろしく眠たくなるのです(笑)

いつもの就寝時間より早い時間から眠くて眠くてしかたない・・・。そんな日はもう寝ちゃおう!とね。アーユルヴェーダでもさすがに寝過ぎはよくないのだけど、起きてられないの。

もちろん朝はすっきりで、かなりの爆睡でした。頭の中のごちゃごちゃもちょっと落ち着いた!

「太白ごま油」は普通のスーパーさんでも油売り場などにありますよ。アーユルヴェーダではさまざまな使い方もできるし、一家に一本あれば良い!と私は思いますヨ。